この度、インターネットから電子署名を利用し、お部屋の契約更新をすることが可能になりました。
お客様の書類返送等の手間を省くことに加え、ペーパーレス化で環境にも優しいサービスです。
不要になります!
-
書類にサイン -
身分証のコピー -
ポスト投函


いつでもどこでも
契約更新可能に。
※ご契約内容によっては、書面でのご対応になる場合がございます。
スマートフォン・タブレット・パソコンでのご利用が可能です。
ガラパゴス携帯(従来型携帯電話)では、ご利用いただけません。


※ご使用の端末やブラウザのバージョンによっては使用できない場合もございます。
~電子署名サービスでの更新手続きの流れ~
-
株式会社えん賃貸管理より、契約者様へ更新案内のメールを契約時にえんくらぶにご登録頂いているアドレスに送信致します。
送信の目安:契約更新月の2~3か月前頃。※メールアドレス変更の際には【えんくらぶアプリ】もしくは【えんくらぶWebサイト】より変更をお願い致します。
※ドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当社からのメールを受信できないことがございますので、下記のドメイン(@マーク以降)を受信可能にしていただきますようお願い致します。
@docusign.net
@docusign.com -
メール中の「文書の確認」ボタンを押すと、【差出人からのセキュリティ要求】という画面に移ります。
-
「SMSの送信」ボタンを押すと、ご登録頂いている携帯電話へSMS(ショートメール)が届きコードの記載がある為、コードを入力すると書類入力画面に移ります。
-
電子記録と電子署名の使用の同意が必要になります。
「電子記録と電子署名の開示条件」をお読みいただき、ご同意頂ける場合は「電子記録と電子署名の使用に同意します。」にチェックを入れて「続行」を押して下さい。 -
書類の内容をご確認の上、必要項目に入力ください。
★途中、署名の項目がございます。
「署名」のボタンを押すと別の画面が現れます。
署名する氏名の編集やフォントの選択、また、手書きでの署名も可能です。
「採用して署名」ボタンを押すと署名が完了します。
その後の変更は行えません。★身分証明書は「クリップ」ボタンより、スキャンしたデータやスマートフォンで撮影した画像データを添付できます。
お持ちの端末より、アップロードしてください。 -
入力後「完了」ボタンを押して、終了です。
株式会社えん賃貸管理にてデータを受領し弊社確認の後、メールアドレスにPDFを添付して返送致します。
書類はメールより確認できます。ご不明な点がございましたら、株式会社えん賃貸管理(092-260-5340)までお問い合わせください。
(音声ガイダンスが流れます。①-①を押してください)